勃起不全は、50歳代の男性の15%から80歳以上の男性のほぼ90%に影響を及ぼしていることが、6,000人以上を対象とした英語の研究で明らかになりました。既存の健康状態はリスクを有意に増加させ、健康状態を「普通」から「悪い」と評価した人ではリスクが2倍以上に増加した。
シルデナフィル(バイアグラ)やタダラフィル(シアリス)などの薬が役立ちます。しかし、勃起不全を引き起こす根本的な血管や神経の損傷を元に戻すことはできません。最終的には、注射や陰茎ポンプなどの他の治療法が選択肢になるかもしれません。
年齢とともに起こる他の変化には、覚醒を低下させる可能性のある陰茎の感度の低下が含まれます。射精は遅れ、頻度も低くなります。
精液の量と射精力は年齢とともに減少します。射精から「回復」し、再び性的反応を起こすのにかかる時間(射精後不応時間と呼ばれる)も、年齢とともに長くなります。
オーガズムに達することは、70代の男性の33%にとって「不可能」または「中程度に難しい」と回答しています。
ペニスの形は変わりますか?
通常、陰茎の形は年齢とともに変化するとは予想されていません。しかし、ペイロニー病(陰茎が異常に曲がったり曲がったりする病気)は、年齢とともにより一般的になります。これは、時間の経過とともに軽傷による損傷が蓄積されたことが原因である可能性があります。
この状態は、70歳以上の男性の6.5%が罹患し、短期的な痛みと長期的な勃起不全を引き起こす可能性があります。
<関連する記事>
<関連する画像>
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
The Asahi Shimbun GLOBE+
@asahi_globe化石になった5千万年前のペニスが教えてくれる進化の歴史(アーカイブ記事) globe.asahi.com/article/142117…
集英社のWebメディア「yoi」公式
@yoi_media腟がきつすぎてペニスが入りません…。【専門医が回答!女性の体Q&A㉑】 ift.tt/CgxjGby
GIGAZINE(ギガジン)
@gigazine男性のペニスに取り付けてそのままHD撮影&Wi-Fi通信が可能なウェアラブルカメラ「The CockCam」(2019) gigazine.net/news/20190315-…
GIGAZINE(ギガジン)
@gigazine政府の女性支援ネットワークのロゴが「どう見てもペニス」と大炎上(2022) gigazine.net/news/20220315-…