ピックアップ記事

モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
81キロバイト (10,274 語) - 2024年1月11日 (木) 19:19

(出典 syatikugamer.com)
個人的にもクルルは最凶モンスの一つだと思います。
特にその瞬間移動能力は驚異的ですし、追いかけられると本当に焦ります。
でも、自分たちハンターの連携プレイで打ち勝てる可能性があるので、頑張りましょう!

もくじ

650 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb5a-L7mI [2400:4150:2143:c700:*]) :2024/01/14(日) 02:26:27.10 ID:NI9Zn22i0

必殺技っていうかゲージ管理めんどいねんな

655 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4dfe-/FV0 [116.12.3.107]) :2024/01/14(日) 02:57:40.36 ID:6D0ubLG/0

>>647
冗長なやり込ませ要素に無理矢理なマルチ推奨システムも取り入れてってるからプレイヤーが勝手にとはもう言えない

656 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b590-qzu9 [2400:4152:78e1:8f00:*]) :2024/01/14(日) 03:12:22.06 ID:HIQW3xUg0

>>655
別にやり込みも自己満だしクリアに必要無いし
マルチ推奨システムあっても別にマルチだからこれが必須なんてものも無いし野良なんだから好きに遊べば良いし
結局どの要素でも差を付けられるのが嫌だったり自分が一番活躍したいとかそういうのが見え透いてるのがなぁ…

662 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b590-qzu9 [2400:4152:78e1:8f00:*]) :2024/01/14(日) 03:57:18.38 ID:HIQW3xUg0

でも効率変わらなくてプレイヤー間で差が生まれないのはアクションゲームとしてどうなのっていう話

668 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3b9-0zjl [240b:10:a981:6400:*]) :2024/01/14(日) 04:27:57.96 ID:ZNLLnHwa0

>>662
別にクラッチや疾替え無くてもプレイヤースキルやら装備構成やらで差は生まれてたじゃんずっと
そこにマイナス要素を差し込まれるくらいなら何もしない方がマシという話
というかクラッチなんて普段は不動転身で無理やりやるもんだから差なんて大して生まれてないし

673 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b590-qzu9 [2400:4152:78e1:8f00:*]) :2024/01/14(日) 04:48:55.16 ID:HIQW3xUg0

でも上手い人は回避の装衣とか使いこなしつつクラッチも決めてってやるわけでしょ
そういう差が必要だよ
あといつの間にか消えてたけどクラッチと疾替えと虫技ね

677 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3b9-0zjl [240b:10:a981:6400:*]) :2024/01/14(日) 05:05:48.79 ID:ZNLLnHwa0

>>673
それは見たこと無い、TA勢のプレイ?
IBのモンスターは速いから隙を伺うくらいなら無理やりクラッチした方が効率いい場合がほとんどだし

676 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4db1-8j6E [240d:1a:859:ca00:*]) :2024/01/14(日) 05:00:13.14 ID:uHcfX4l10

ステップ否定派とか実在したのか
ウロウロ横歩き溜めしてペチペチ撃つ弓に戻せとでも

678 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b50e-hpdm [2001:f77:3000:7600:*]) :2024/01/14(日) 05:08:39.21 ID:G/n+SnJ+0

>>676
俺は「弓」を使いたいからな
少なくとも今やってることは弓だとは思わないな
これが投擲武器ならステップするのも分かるけどね

689 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-iU+C [2001:268:c296:b292:*]) :2024/01/14(日) 07:56:50.26 ID:tdfqPTx+0

無料アプデ商法って企業的にはどうなんだろうな
モンハンは売り切りタイプだから売った後は別にアプデなんてする必要ないしある程度の人数を開発に残さないといけないから人件費もバカにならないしあんまりプラスとは思えんのよな

694 名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-IhiJ [1.75.152.21]) :2024/01/14(日) 08:11:29.95 ID:U698/Yq3d

>>689
アイスボーン初期は文字通りうんちだったけど
アプデ繰り返した結果ワイルズの繋ぎとして成功しそうだからなあ

692 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3a6-VFDn [240a:6b:a21:1c9a:*]) :2024/01/14(日) 08:11:07.70 ID:9NTpgYlf0

狂化が面白くないなら使わなければいいだけなんだよな
カジュアル層への救済装備だろあれ

696 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 08:20:32.82 ID:V7G27WjU0

>>692
そうすると悲惨ブレイクの要素いよいよ薄くなってて草
マジで劣化ワールドじゃん

697 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-+phQ [49.98.156.230]) :2024/01/14(日) 08:22:43.83 ID:UAbJn02Jd

>>696
清々しいまでのエアプで草

699 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 08:25:12.76 ID:V7G27WjU0

>>697
スップさんの援護射撃いつも助かるわ

698 名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-UqnB [1.66.102.141]) :2024/01/14(日) 08:23:05.13 ID:swT3PR27d

>>692
狂化ってラスボスクリア後じゃないと付けれなくない?
救済措置とはちょっと違う気がする

701 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3a6-VFDn [240a:6b:a21:1c9a:*]) :2024/01/14(日) 08:31:17.67 ID:9NTpgYlf0

>>698
ラスボスは刻メルだろ

700 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 08:27:47.24 ID:V7G27WjU0

ちな一応プレイはしてるからね。みんなもsteamライズを盛り上げてやろうぜ
https://imgur.com/a/j6tseQu

704 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-+phQ [49.98.156.230]) :2024/01/14(日) 08:36:32.83 ID:UAbJn02Jd

>>700
400時間やってその理解度はヤバいでしょ
まぁ最後の環境までやらずにリタイアしてるんだろうが

702 名も無きハンターHR774 (ベーイモ MM8b-B8mI [27.253.251.219]) :2024/01/14(日) 08:33:01.07 ID:xi4id7/mM

最適ビルドを使うと面白くないゲームってそれが致命的だったこと

706 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3a6-VFDn [240a:6b:a21:1c9a:*]) :2024/01/14(日) 08:40:09.49 ID:9NTpgYlf0

>>702
お前がW以前のモンハンをやったことないのは分かった
実は壊れ装備でつまんなくなるのはモンハンの定番なんだよ

705 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-iU+C [2001:268:c296:b292:*]) :2024/01/14(日) 08:36:59.24 ID:tdfqPTx+0

結局狂化奮闘双剣はガンナー(弓含む)倒したんか?
近接がトップってクロスのストライカーランス以来になるから気になる

710 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb98-SIAj [2400:2410:a7c1:e100:*]) :2024/01/14(日) 08:44:32.27 ID:YaZb97ke0

>>705
dps表を見るとガンナー3種がトップ
その下に大剣 双剣が来る

744 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3de-iU+C [2001:268:c296:b292:*]) :2024/01/14(日) 09:35:25.75 ID:tdfqPTx+0

>>710
ありがと
狂化奮闘双剣全然壊れてなくてワロタ

745 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbbf-7+/r [2001:268:92bb:4bef:*]) :2024/01/14(日) 09:36:15.69 ID:UhmmZ5Jv0

>>710
これ気になるな
どういう条件の表なの?

711 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 08:45:05.79 ID:V7G27WjU0

そういや信者さんの悉ネギの話聞いて思ったんだけどさ、導きレベルも上げないと解放されないネギと違ってただMR上げとけば勝手に解放される克服個体の討伐率これだけって相当酷くない?本当に最新作かこれ

(出典 i.imgur.com)

714 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e339-e8Eg [2409:11:d660:3000:*]) :2024/01/14(日) 08:50:38.10 ID:HYKplRRk0

>>711
ワールドアイスボーンはそういう%はどんどん下がっていくだろう新規がどんどん増えてるからな
どっちが最新作?
ぷっ(笑)

716 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-+phQ [49.98.156.230]) :2024/01/14(日) 08:53:35.85 ID:UAbJn02Jd

>>711
殆どのプレイヤーは導きと並行してるだろ
願望垂れ流すのはやめなよ

724 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 09:00:05.67 ID:V7G27WjU0

>>716
あれ?じゃあ本当にプレイされてなかったのって結局克服モンスターってことじゃんそれ…

726 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-+phQ [49.98.156.230]) :2024/01/14(日) 09:01:07.82 ID:UAbJn02Jd

>>724
数字読めてなくて🌱なんだ

728 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 09:02:57.15 ID:V7G27WjU0

>>726
アイスボーンは1000万売れた。サンブレイク、お前は?

729 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-+phQ [49.98.156.118]) :2024/01/14(日) 09:07:44.73 ID:XgruVZKDd

>>728
うわ逃げたw
てか“お前”て何?もしかしてアイボの売り上げを自分の戦闘力だと思い込んでる系の方ですか?w

737 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 09:16:54.62 ID:V7G27WjU0

>>729
それでサンブレイクの売上は?
数字の話を持ちかけてきたのは君だよ

739 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-+phQ [49.97.97.156]) :2024/01/14(日) 09:17:49.72 ID:oeTRjEs9d

>>737
売り上げの話?どこで?

740 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 09:29:35.39 ID:V7G27WjU0

>>739
えぇ…
じゃあ>>726って何の話してたの。妄想?

742 名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-+phQ [1.72.7.6]) :2024/01/14(日) 09:31:28.52 ID:iN7n/ct6d

>>740
クリア率についてのやり取りにしか見えないけど
どこから売り上げの話に切り替わってるの?

713 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 08:50:25.67 ID:V7G27WjU0

しかも傀異克服M6の参加条件ってMR10以上なんだっけ?しかも東急ならMR関係なく研究レベル上げりゃ勝手に発生するし、こんな条件で8割以上が消えたんだな悲惨ブレイク

718 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 05e8-gAJB [160.248.47.247]) :2024/01/14(日) 08:55:39.41 ID:IDTapblS0

>>713
公式が??ガロンが一番狩られているって言っているくらいだからな

722 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbbf-7+/r [2001:268:92bb:4bef:*]) :2024/01/14(日) 08:57:43.29 ID:UhmmZ5Jv0

>>718
一番使われてるガンランスの件もちょっと怪しいな

723 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75bb-uVSh [2001:268:9a71:8db7:*]) :2024/01/14(日) 08:59:22.26 ID:tmsYMzl/0

>>718
蟹はまあ仕方ないけどガロンがなあ…

717 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 08:54:21.91 ID:V7G27WjU0

更に更にもっと言えば克服個体の防具は普通に最終環境レベルの強さしてんのにマジで誰も興味ないんだな

725 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-+phQ [49.98.156.230]) :2024/01/14(日) 09:00:25.22 ID:UAbJn02Jd

>>717
「更に更にもっと言えば!」
弱者男性さん朝から大興奮だなw

727 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d61-eCHX [240f:60:386:1:*]) :2024/01/14(日) 09:01:29.44 ID:0MMEN2EW0

MR110で初めて克服ナズチが出てきて、
それ倒さないと東急クエには出てこないんじゃなかったっけ?
間違ってたらすまん

735 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75bb-uVSh [2001:268:9a71:8db7:*]) :2024/01/14(日) 09:13:07.66 ID:tmsYMzl/0

>>727
別に倒さなくても研究レベルさえ111超えたら出て来るはず
後発組はそういう声多かった気がするけど
俺も開国シャガルは討究の方で初めて倒した記憶あるし

743 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d61-eCHX [240f:60:386:1:*]) :2024/01/14(日) 09:31:53.07 ID:0MMEN2EW0

>>735
どうもありがと
Lv111以上でEX7をプレイすればもう出るかもしれないのか
「傀異クエスト」での開放はLv211らしいしややこし

730 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb52-mvpR [2402:6b00:ce01:7000:*]) :2024/01/14(日) 09:09:16.23 ID:v12Z+kRu0

何いってんだこいつ

731 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-+phQ [49.98.162.74]) :2024/01/14(日) 09:10:20.73 ID:eJpRx6hpd

>>730
ほんとにな。作品と自分の人生重ねちゃう系の弱者男性怖いわ

732 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75d1-0zjl [240b:12:8702:7000:*]) :2024/01/14(日) 09:11:04.90 ID:qVcMkSC70

スップの自尊心サイコブレイクで草

734 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-+phQ [49.97.97.156]) :2024/01/14(日) 09:12:55.64 ID:oeTRjEs9d

>>732
きみガイジンマンセーをいじられて黙って逃げちゃった人じゃん

746 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3de-iU+C [2001:268:c296:b292:*]) :2024/01/14(日) 09:40:23.93 ID:tdfqPTx+0

スラアクの高速変形もナーフしろって意見あったけど現状でもガンナー3種にボロ負けしてるのに弱くする必要ないよな
これ近接同士で足の引っ張り合いするのなんとかならんのか
ワールドからずっと辛酸舐めさせられてガンナーを倒すことが近接全体の悲願じゃないのかよ

747 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbbf-7+/r [2001:268:92bb:4bef:*]) :2024/01/14(日) 09:42:25.82 ID:UhmmZ5Jv0

>>746
ナーフというか
必須スキル過ぎて自由度を損なうから消していいってのは俺が言った
あったら高速変形前提で素の性能下げられるし

752 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-7u69 [126.227.174.68]) :2024/01/14(日) 09:58:17.40 ID:UyAURiuA0

>>746
上を叩かず下同士で足の引っ張り合いは日本人の誉れだぞ

749 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ add5-kpRL [2400:4051:a842:4a00:*]) :2024/01/14(日) 09:52:13.81 ID:OKeppBsI0

スラアクなんかガチでようやく「スラッシュ」「アックス」になったのに絶対下げてくるよな

753 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb0d-7+/r [2001:268:92bc:1a15:*]) :2024/01/14(日) 10:01:11.67 ID:cI6scxCK0

>>749
X→スラッシュソード
XX→一部スラッシュアックス
ワールド→まあスラッシュアックス
アイボ→セミ
ライズサンブレ→スラッシュアックス(迫真)
今後はサンブレ路線で頼みたい

750 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e303-54E6 [240a:61:20e1:bd62:*]) :2024/01/14(日) 09:54:30.02 ID:RHXbwT9o0

双剣だけはこれ以上ナーフしないでください

751 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbbf-7+/r [2001:268:92bb:4bef:*]) :2024/01/14(日) 09:56:25.80 ID:UhmmZ5Jv0

>>750
ヘビィ使いみたいな工作やめろ

756 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-7u69 [126.227.174.68]) :2024/01/14(日) 10:05:44.86 ID:UyAURiuA0

ワールドからの弓ってなんか弓の形した別武器だよな
なんだあのステップ

763 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83e8-nU75 [240f:55:569:1:*]) :2024/01/14(日) 10:14:35.52 ID:6VOzdhho0

>>756
獣に挑める力を持つ弓のヤーナムステップ

757 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 832b-MGr3 [2402:bc00:162c:2400:*]) :2024/01/14(日) 10:06:03.92 ID:V4nPg5l00

スタミナ無限スキルは維持できないなら構わんよ 狂化奮闘みたいなのは維持できるのは勘弁な

758 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb0d-7+/r [2001:268:92bc:1a15:*]) :2024/01/14(日) 10:08:17.09 ID:cI6scxCK0

>>757
かずや撃ったら一分スタミナ無限とかが落としどころかねぇ
いや自分で言ったけどクソだわ
そんなんじゃXのハゲージとなにも変わりや*え

762 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 832b-MGr3 [2402:bc00:162c:2400:*]) :2024/01/14(日) 10:12:01.25 ID:V4nPg5l00

>>758
まあ弓は毎回壊れるからそんぐらいやっても文句無いわ スキルでやるなら奮闘だけなら維持できないしハイリスクハイリターンのスキルで済んだから奮闘だけ続投するのはありだけど

777 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75ad-/giz [240b:13:c2c0:8a00:*]) :2024/01/14(日) 10:44:15.98 ID:8hSY4kGl0

>>757
スタミナ管理がキモの武器個人でスタミナ無限スキルやアイテム使えるのはズルいし不健全ですよ🥺

じゃけん、笛にスタミナ無限旋律復活させましょうねぇ~😎

770 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-7u69 [126.227.174.68]) :2024/01/14(日) 10:28:10.16 ID:UyAURiuA0

弓難しいって言うけど、拡散貼り付きでもなきゃそんな難しくないぞ
弾導強化つけて遠くから撃ってても近接よりは速く終わった

772 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b00-Kz0h [240d:1a:165:b200:*]) :2024/01/14(日) 10:30:17.39 ID:sXukEBit0

>>770
アイボーの時試しに装備だけ作ってナルガに試し撃ちしたらずっと尻尾の先を狙い続けるとかいう滅茶苦茶なプレイング要求されて一発で折れたんだけど、そんなもんか?

778 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3f7-e8Eg [125.30.43.86]) :2024/01/14(日) 10:44:59.76 ID:luHXwl990

>>770
キーマウでやってるから脳が*わ
ビンスタミナ管理しながらWASDでステップするのはマジできつい

775 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb52-mvpR [2402:6b00:ce01:7000:*]) :2024/01/14(日) 10:42:10.45 ID:v12Z+kRu0

お前

776 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-+phQ [49.98.138.132]) :2024/01/14(日) 10:43:58.39 ID:D1BvCeoEd

>>775
流れ弾当たった弱者男性イライラで草なんだ

781 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3d3-CWyO [2001:268:9a85:a85a:*]) :2024/01/14(日) 10:47:32.64 ID:QXyq1aY70

半ライスはキャラ作りとヲタ向けボイスに力入れてたからさぁ

784 名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-+phQ [1.75.7.140]) :2024/01/14(日) 10:52:50.44 ID:Ps97ZncBd

>>781
やっぱ調和団よなw

782 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 751f-BkpN [2001:268:9990:44b4:*]) :2024/01/14(日) 10:49:01.97 ID:koR74fAP0

エイムスキルは完全にプレイヤー依存だしシステムでアシストするにも限界あるからなあ

788 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9dbb-7+/r [2001:268:92c0:35b7:*]) :2024/01/14(日) 10:56:56.36 ID:lRFWxndC0

>>782
俺が虫棒使えない唯一の理由なんだ
何とかなりませんかねぇ
3Gヘビィのリミッター解除みたいに虫を外す代わりに基礎ステアップとか

795 名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMab-/giz [133.159.149.187]) :2024/01/14(日) 11:22:09.03 ID:nFhPR0nEM

>>788
AIMはキーマウでやれば全然違うぞ

783 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b00-Kz0h [240d:1a:165:b200:*]) :2024/01/14(日) 10:49:56.98 ID:sXukEBit0

アイボーの時装備グラのスタッフが3人しかいなくて皮ペタ祭りだったしハンター側はマジで適当に調整してそうなんだよな

786 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 832b-MGr3 [2402:bc00:162c:2400:*]) :2024/01/14(日) 10:53:44.34 ID:V4nPg5l00

>>783
アレ謎だったのがジャナフみたいな新規参戦組だけ皮ペタならまだしもナルガオウガブラキみたいな元々固有グラあったやつらも皮ペタにされてるんだよや

796 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-5zHp [49.98.218.206]) :2024/01/14(日) 11:22:24.21 ID:XoAShHiUd

ランスはエドモンド本田みたいな百列突きみたいなのやりたい
ノックバック有るけど特定の場所で半端ねえ火力出せるみたいなの

797 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9dbb-7+/r [2001:268:92c0:35b7:*]) :2024/01/14(日) 11:23:51.46 ID:lRFWxndC0

>>796
ランスじゃないって言われそう

798 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ba4-5zHp [153.232.92.28]) :2024/01/14(日) 11:25:26.05 ID:3cxF2o620

槍はFFジャンプ垂直落下突きをさせろ
竜騎士ごっこするんや

800 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a587-7+/r [2001:268:92c0:4b30:*]) :2024/01/14(日) 11:26:17.80 ID:dqTFwPG10

>>798
虫棒が 仲間になりたそうに こっちを見ている

803 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d61-eCHX [240f:60:386:1:*]) :2024/01/14(日) 11:29:53.08 ID:0MMEN2EW0

ワールドでも歴戦イビルジョーが追加されたときのランスは輝いてた

807 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d7b-CdjJ [14.8.114.0]) :2024/01/14(日) 11:41:17.48 ID:GYr86prr0

>>803
通常ベヒーモスが追加された時も敵視とかタンクの関係でランスが輝いてた気がする
渡りも増えてたね

810 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad73-YoLZ [240a:61:3191:4140:*]) :2024/01/14(日) 11:44:59.99 ID:JHGm8msS0

>>807
通常ベヒなら杭一発で敵視取れるガンスか散弾ヘビィじゃなかったっけ
当時だとガンスの至宝はガイラ水で散弾ヘビィと言えはガイラ賊だったから
欲しくて必死にマムマムした覚えあるわ

813 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b519-iU+C [2001:268:c291:360d:*]) :2024/01/14(日) 11:53:53.35 ID:dhs9DpLK0

>>810
必死になるほどマムマムって当時承認欲求高すぎではw
別の武器でもいーじゃん

829 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d7b-CdjJ [14.8.114.0]) :2024/01/14(日) 12:23:33.94 ID:GYr86prr0

>>810
実装直後にランスとガンスが瞬間的に輝いて最終的にヘビィが全部持っていったのが正しかった

805 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fba1-rBMz [2400:4050:ae03:6400:*]) :2024/01/14(日) 11:34:06.81 ID:F9q8Igtt0

でもXXにあったスクリュースラストは欲しいかも

811 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-x+dI [49.106.214.221]) :2024/01/14(日) 11:46:32.27 ID:AvmeM3Aid

>>805
ミノトが百竜で似たようなの使ってたけどプレイヤーは使えなかったな

806 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fba1-rBMz [2400:4050:ae03:6400:*]) :2024/01/14(日) 11:39:10.82 ID:F9q8Igtt0

ニートたちはおねむの時間

815 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-+phQ [49.98.135.202]) :2024/01/14(日) 11:59:09.51 ID:viMutHKKd

>>806
はよ寝ろよ

808 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a587-7+/r [2001:268:92c0:4b30:*]) :2024/01/14(日) 11:41:46.07 ID:dqTFwPG10

入れ替え技はシステムとして残して欲しいよな
ライズサンブレでは言うほど機能しなかったけど武器の可能性を広げるものだし

817 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a352-CWyO [2402:6b00:3606:f800:*]) :2024/01/14(日) 12:04:45.36 ID:V7G27WjU0

>>808
要らない。可能性とか言ってもどうせ使わないじゃん

809 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ba4-5zHp [153.232.92.28]) :2024/01/14(日) 11:43:38.44 ID:3cxF2o620

敵視!?!タンク!!ランスや!と糠喜びしたら散弾さんにすべてを持っていかれて輝かなかったよ

816 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbe4-x3cD [2400:2653:b40:ad00:*]) :2024/01/14(日) 12:01:15.71 ID:uMuBpjbr0

>>809
挙句転身滅龍回しで見る影もないという

824 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3a4-7+/r [2001:268:92c1:87f1:*]) :2024/01/14(日) 12:17:26.91 ID:SCGTiuMm0

そりゃ徹甲斬裂以外は初期ヒメでいわしてたアイツしか居なかったしな

825 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-x+dI [49.106.214.221]) :2024/01/14(日) 12:20:00.56 ID:AvmeM3Aid

>>824
その結果クーちゃん大量発生でシャトルランが待ってたけどな

828 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3a4-7+/r [2001:268:92c1:87f1:*]) :2024/01/14(日) 12:23:16.31 ID:SCGTiuMm0

>>825
それを言われちゃあ何も言えませんぜ
>>827
等級の強化個体がな…空中で溜め技するな

ピックアップ記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事