楽しみですね!
550 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ c355-xNjE [114.182.167.67]) :2024/08/09(金) 17:31:03.30 ID:FA1xLJIj0
これ知りたいよなぁ
カリピストさんなんか判らんのかね
笛はワールド仕様って藤岡が言ってたから、まあ旋律周りもワールド仕様やろね
ライズで増えた笛人口はまた減少するやろな
昔からメモして手元に旋律置いといたりして、いずれは暗記して普通にやってたけど
せめて旋律はもうちょい分かりやすくすべきだとは思う
ワールドはカンペあるから覚える必要はそこまでないぞ
言うほど笛人口増えてたか?
相変わらずランスガンスと最下位争いしてたじゃん
ゲームスピード落ちてるなら大丈夫だと思いたいが
これで何分もつかだよな
120秒とかだったら笛くん一生踊ってそう🕺
ぴょんぴょんしながら設置するのかわいい
技単体でみるとモーション長くて火力低いからガンガン振りたい技には見えない
儀式用に嫌々使う技
イヤホンでも笛に内蔵されてるのか?
響玉を刺してるんだろ
モンスターに直接刺させろとは散々言われてきたが結局地面設置も必須のようだ
譜面もライズ式で設置が三音を兼ねてるとかなら嬉しいが無さそう
ごめん
159 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f9c-is8Q [2400:2200:86e:da46:*]) sage 2024/05/31(金) 17:46:03.33 ID:ssm61eyK0
前スレでコピペしていてよかった
消された記事に書いてた点
「傷」
モンスターの体に弱点を作り出す新システム。特定の部位に攻撃を重ねると段階的に傷が生まれ一時的に弱点部位となる。
「集中モード」
攻撃やガードの狙いを定めている状態。集中モード時はモンスターの傷や弱点に対して導蟲が赤く反応してくれる。
「集中弱点攻撃」
モンスターの傷や急所にヒットすると特殊な派生に移行し大ダメージを与えることができる。
「カウンター及び鍔迫り合い(仮称)」
武器種によって、モンスターの攻撃に合わせて攻撃を当てると、弾き飛ばすことができ、強力な追撃に派生できる新たなアクションもあります。また一部のモンスターの攻撃をガードした際に力と力がぶつかり合うダイナミックな攻防が発生することもあります。
俺もうろ覚えだったし気にすんな
攻撃に同時にボタン押すだけのカウンターと違ってむずそうで楽しみだな
はえ~
その分素材盛り盛りとかなら全然文句無いけど
いやゲームスピード落ちても狩りが長くなるとは限らんくない?
>>595
まぁなら良いんだけどよ
クエストにかかる時間はワールドくらいってどっかで見たな 勘違いじゃなければ
ボーン装備で見た目もワイルドだぜぇ
…他の武器は毎作PVの装備違うのに笛はボーン固定すぎないか?
神秘的でいいね
響玉のエフェクトいいよな
スケール感のギャップとでもいうか
バーラハーラこう見ると可愛い
これがアイスボーンだと抜刀と同時に笛が光って、すぐさま前方攻撃に派生してる
やっぱワイルズの抜刀攻撃はライズと同じ仕様で、高速抜刀してから好きな音色攻撃に派生できるようになってるわ
期待してた通りになって良かった
頼むから旋律そのものもRISE仕様でお願いしたい
微妙にずらしてる感あってすんげー不安だわ狩猟笛とかかなり使い辛いんじゃね今回
響玉の大きさとか抜刀速度とかマルチに関わる要素が気になるわ
アイテムマンとかヒーラーとかクソみたいな連中いるし
なんかべひんモス思い出して嫌な気持ちになった
ああいうのや即死必殺技みたいなのはやめてほしいな
13位 ガンランス 3.2%
14位 ランス 3.0%
ライズサンブレで持ち上げられてる武器種全然ダメじゃん…
この辺は無理して多数向けにするよりマイナー向けでいいよもう
使い手からの評判は上々なんだが手にとってもらえんことにはな…
ワールドは1%以下の時もあったんやぞ前作比300%増量や
話題になって一時的に上がったけどサンブレで元に戻ったのか
そりゃ体験版の固定ダメが暴れる環境で騒がれてRISEの時点であそこまで下方されたらそりゃね
サンブレの上方あっても強くないし
ワールドじゃね?ライズ要素って震打だけでしょ
見た感じ演奏や基本のモーションはワールドだけど狩技や虫技の動きがあるのと旋律の発動がめっちゃ速くなってそうだからライズ笛に近い