ピックアップ記事
中国がロシアにに無人機輸出で大儲けしているらしい
中国がロシアに1億ドル相当の無人機(ドローン)を輸出していたとのこと。
税関の記録を調べた人がリークしたようです。
中国がウクライナに対して輸出した額の30倍に当たるそうで、専門家と言われる人たちは「中国が中立の立場を主張しながら、実際にはロシアを支援している」と指摘したそうです。
でも、五十歩百歩という諺があるように、難しい問題ですね。
はやく平和が訪れますように。

<関連する記事>

ウクライナ戦争:トルコ製ドローンは「正義の味方」か||この週末に読みたい海外メディア記事3本|2022.04.23-04.28
   今週もお疲れ様でした。今週はウクライナ軍によるロシア黒海艦隊旗艦「モスクワ」の撃沈で”囮役”となったとも言われるトルコ製ドローン「バイラクタル…
(出典:新潮社 フォーサイト)
中国、自爆ドローン「FH901」動画公開 中国メディア「米国製スイッチブレードに匹敵」
…ミサイルや宇宙船の開発を担う中国国有企業の中国航天科技集団(CASC)は、自爆型無人機(ドローン)の「飛鴻(FH)901」の動画を公開した。中国共産党系新聞「環球…
(出典:高橋浩祐)

<ツイッターの反応>

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
@nikkei

中国、ロシアに無人機大量輸出 ウクライナ向けの30倍 nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @nikkei)

masahi
@masahi_d

中国、ロシアに無人機大量輸出 ウクライナ向けの30倍(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/743c9…

(出典 @masahi_d)

ピックアップ記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事