宝塚歌劇団の暗部が明らかになって驚きました。毎年40人もの人々が辞めさせられるなんて、どんな厳しい環境なんでしょうか。いじめがないと主張する一方で、その負担がどこに行くのか疑問です。
一禾あおさん(本名:井上茉美)は有愛きい(本名:井上奈美)さんが亡くなられた翌日も舞台に立ちましたが、劇団側の圧力で姉のそばにいてあげられなかったようですね。
(最後に・・・続きます)
<関連する記事>
《衝撃告白》「毎年40人を辞めさせるのが責務」元宝塚OG・スタッフが明*“苛烈すぎる悪習” …いるのに今回“いじめがない”と宝塚側が主張し続けるのは不自然でしょう」 そんな宝塚歌劇団の実態とは─。数年前まで宝塚のスタッフとして働いていたBさんに話を聞いた。 (出典:週刊女性PRIME) |
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
cecilia
@cecilia_drums【宝塚歌壮絶いじめ騒動】タカラジェンヌが転落死した翌日、双子の妹が気丈にステージに立っていた! news.yahoo.co.jp/articles/6f3a5… 素晴らしいご姉妹ですね。
alirezapy3(,)nft
@Alirezapy34736【文春砲】宝塚団員多数の退団希望者、どうなるFF16の宝塚舞台化 tinyurl.com/yu5vb248
かおりん
@rose_rose1220真瀬グリンダは、宝塚出身なのね!しかも、男役?!歴代グリンダに比べるとキリッとしてて、「おばか」って言われるのが似合わないかなとも思った。でも、フィ*みたいに計算づくであのキャラを演じてる?って感じがして、楽しかった🧙♀️ それにしても、あの伸びやかな高音はとても綺麗だったな〜
なんか、宝塚歌劇団の闇が酷すぎる。舞台に穴をあけたら罰金らしいですね。阪急電鉄グループは忌引休暇制度が無いのですか?インフルエンザで休んめても、家族が亡くなった程度じゃ休演理由にならないの?
いい加減、ヅカファンも目覚めてほしいですね。現実逃避を舞台で夢見ることは悪くはないけど、自分たちの娯楽が人の死の上になりたっていることを気付いてほしいです。
そういった観点からも文春の功績は大きいと思います。週刊誌なので、かなり誇張した表現かもしれませんが、読者がきちんと理解してことの本質を判断すればよいだけのこと。
木場理事長の次回の会見が楽しみです。