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【驚愕】Steamの売上、なんと半分以上が中国ユーザーからの売上だった。日本はインドネシア以下


(出典 amage-sokuhou.xyz)
中国ユーザーがSteamへの売上の半分以上を占めるという数字には驚きました。これは中国ゲーム産業の力強さと世界的なユーザーベースの拡大を象徴しているのでしょうか?チャイニーズゲーム市場の成長は本当に驚くべきものですね!Steamが中国ユーザーにとってどれほど重要な存在であるかを再認識しました。

もくじ

1 それでも動く名無し :2023/09/06(水) 11:46:36.11ID:y0Xs0Jzk0

https://www.gamebusiness.jp/article/2022/04/18/19978.html

ゲームエイジ総研は、Steamの年間市場規模を公開しました。

PCゲームの配信プラットフォームとしてお馴染みのSteam。同社がアジア、北米、ヨーロッパ地域の14か国に在住し、週3日以上PCでゲームをすることがある、主要PCゲームのうちいずれかのタイトルをプレイしたことがある15~49歳の男女を対象に、2022年2月15日から3月3日の調査期間に調べたところによると、年間市場規模は日本では約440億円で、約450億円のカナダとほぼ同等の規模となっています。トップは中国の約1兆3,272億円で、アメリカはそれに次いで約4,232億円です。

他の国ではインドネシアが約602億円、ドイツが約564億円、イギリスが約562億円、インドが約498億円、韓国が約391億円となっています。

6 それでも動く名無し :2023/09/06(水) 11:47:34.17ID:AUQnfYiA0
日本のsteam市場規模、インドネシア以下だった

11 それでも動く名無し :2023/09/06(水) 11:48:37.61ID:N2eXd7ZU0
>>6
インドネシアは人口2.7億の大国だぞ

15 それでも動く名無し :2023/09/06(水) 11:48:59.35ID:vXMU/zqWd
>>11
日本の方が多くて草

19 それでも動く名無し :2023/09/06(水) 11:49:33.50ID:AUQnfYiA0
>>11
GDPは日本の方が上だ

32 それでも動く名無し :2023/09/06(水) 11:53:31.77ID:N2eXd7ZU0
>>19
少子高齢化の日本と違ってインドネシアは若者多いからそのうち負けるで

27 それでも動く名無し :2023/09/06(水) 11:52:06.80ID:yjpHeECV0
>>6
日本より人口多くて英語話せる国やから当たり前やん

頭が悪すぎて煽れてないぞ

21 それでも動く名無し :2023/09/06(水) 11:50:07.00ID:36yRdaq70
FPSとかで日本サーバー行くと大体中国に乗っ取られてるしな

51 それでも動く名無し :2023/09/06(水) 11:53:55.91ID:ksgnN/ZLa
>>21
あれ*な日本人を狩るためにワザと日本鯖建ててるんやで

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