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でも、その間に他のモンハン作品でしっかりと狩りの技術を磨いておくと、新作が出たときにより一層楽しめるはずです!
100 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d980-zgip [246.115.116.173]) :2023/09/24(日) 02:33:08.73 ID:ukm2dGWB0
言う事なんか
そのドグマ2でさえまだ発売日未定だが…
ワールドは純粋に狩りを楽しみつつ大自然との調和を目指すモンハンの設定コンセプトとしてのゴール
ライズはみんなでワイワイやる遊びコンセプトとしてのゴール
もう新しいの出してもやることないんだよ
ワールドは確かに狩りゲーとしての体裁を整えつつ世界観も表現するならこれが限界のような気もするが、ライズは正直言ってみんなでワイワイとかとてもじゃないけど言えるゲームじゃ無かったと思う
マルチシステムはアレだし操作もだいぶ複雑になってるし
アクションとバランスは一部除いてかなり良くなってるけど
みんなでワイワイはNowがそれを一応達成したものになりそう
次回作はクロスプレイをやたら押し出してるのを見るとワールドの
中のマルチプレイ押し出した路線になりそう
モンハン ダ(あ)ブルクロス
モンハン フ(う)ロンティア
モンハン ス(う)トーリーズ
モンハン ワ(あ)ールド
モンハン ア(あ)イスボーン
モンハン ラ(あ)イズ
モンハン サ(あ)ンブレイク
モンハン ナ(あ)ウ
モンハン ダ(あ)イブ
モンハン マ(あ)リン
水中出すならここらへんか?
これはどうでもいい話の向こう側だな
セエカンド
トオライ
フオォー
エエクスプロア
ナンバリングはそこまで意図して付けたものじゃないだろうし除外。エクスプロアも結局サ終したし、この傾向に含まれるとは思えない
レス書き込んでから言え
お前自分が書き込んだ最初の1レス目の内容も覚えてないのか?
色のバリエーションと発光がほんと魅力的だった
あとゴール品の確率はもっと緩くして…
防具も見た目違いが豊富で個人的にデザインも好みの多かったな
あの頃はデザイン一覧の画像見てワクワクしてたわ
ワールドガンランスが理想
ワールドのガンス盾いらんやん
GPかカウンターはないと話にならん
世界的に流行ってるのってPvPだから無理じゃね
ぶっちゃけFF14みたいなオンゲーにしてほしいわ
1作品10年ぐらい拡張コンテンツで延命できたらいいだろと
間にストーリーズみたいな派生作品出せばいいだけだし
Fがそうだったじゃん
ぶっちゃけ次のモンハンは甘く見積もっても初動400万超えら上等だし
新作が20周年の3月に合わせたものになるとして、350万は現実的なラインでしょ
カプコンもそこまで新作モンハンに対して楽観的じゃないと思う
甘く見積もったらWorld超えるよ!!
まず海外ユーザーにRiseの失速なんてそもそも届いてないだろうし、Worldがその後も販売本数を伸ばし続けたことやSteam版が後発だったこと、昨今のビデオゲーム市場の成長を考慮すれば甘く見て初動が下がる訳ないから!!
近年のAAA級タイトルに期待されるクオリティにどこまで迫れるかって面でのマイナスは有り得るだろうけども
正直モンハン次回作は期待されすぎてる面もあるだろ
シリーズの変革点で莫大な予算を注ぎ込んだワールドよりもさらに技術的にも物量的にも上の体験を期待されてる
まぁライズサンブレを駄作で終わらせた反動のせいだけど今後どうなるか
派生作品やその他エンタメで新鮮かつ質のある体験用意できないままモンハン本編に頼らざるを得なかった副作用やな
モンハンの未来が本編ひとつに懸かってる
技術的、物量的に本編で満足されたらそこから期待を上回れず終わり
コーラを飲んだらゲップが出るって言うくらい確実な話
ライズでSteamの売上アホみたいに落ちてるのに海外は影響無いとか、見積り超えてただの妄想だろ
ライズでやらかしたからSwitchじゃ新作だせない
かといってCSをPS5独占はリスク高すぎる
けどPS4切らないならクオリティとしてワールドから進歩無い
Steamはワールド→ライズで売上7割消し飛んだ
今の状況ほんとに理解してんのかよ
どのハードでどう出せばワールド超えて来るのか、その見積りを是非聞かせて欲しいレベルなんだが
今度のモンハン次回作ってものすごい偏った期待向けられてて、コロナ乗り切ったと思ったら物価高の影響も出てくるし、カプコンとしては割りと厳しい状況なんだよな
正直Nowでお茶を濁したい気持ちもすごい分かるくらい
まあかといってSwitch2のんびり待つのもそれはそれでリスク高くなるだろうし
ほんとに次の新作は時期が悪いんだよなあ
どの選択肢選んでも不正解に見えてくるレベル
妄想だよ、>>232が甘く見積もってって言ったんだし
あとライトユーザーはどのゲームの売上がどうとかいちいち気にしてないからそもそもRiseに興味が無いって言ってんの
カプコンもそれぐらい把握してるはずだよ
だいたい知らんだろ
理解したら面白くなるならまだしも
コンセプトさえ知ってれば納得できるの?
経営側の人間かな
ワールドとライズが3年2ヶ月だから、ライズから5年9ヶ月後の2027年の1月にならないとライズを失敗呼ばわりしちゃいけない
バカがライズを失敗と言うたびに失敗確定の日が延びてくって寸法だ
>>250
これ正論すぎて草
https://web.archive.org/web/20210226035352/https://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
20年12月の段階でWIBの合計は2400万超えてるんだけど
数字貼るならもうちょいそれが正しいのか慎重になってくれよ
ごめん・・・
カジュアル向けはアクション要素強め
世界観重視の方はゲームとしては優しめ
みたいな分け方になるのかな。ガチ勢でも両方楽しめるし良い配分だと思うよ
アイボがゲームとして優しめ?🤔
X以前の過去作と比べても特段劣ってる感じもはしないが
皆Wでハードルが上がり過ぎたんかね
ライズサンブレの問題はそれ単体でアカンだけで別にワールドが再評価される訳ではない気がする
というか最近の露骨なワールド上げは工作臭い、某メディアとか露骨な対立煽りとかしてるしな
満たされない何かを補おうとエンコンほじくり回しても何もねぇからな・・・
モンハンなら自分(と自分のアバター)がモンハン世界の中で強くなっていくのが楽しさだったんじゃないかね
己の強さを体験版で極めちまったらおしめぇよ
そうでなくとも複雑な武器アクション覚えるのが攻略上の楽しみかといえばあまりそんなことはないし
何を楽しめばいいのか分かんないよ
自分がゲームに何を求めてるかハッキリと言語化すると宜しい
満たされない何かとか極めたとかふわっとした表現で同意を求められても困る
武器間格差なんかはもっと酷かったと思うが
初期は後期程上の武器が飛び抜けて壊れてなかったから、相対的に弱武器から見ても
「まあこんなもんか…」で収まる格差だった
ガンナーに目を瞑れば近接のバランスはお世辞抜きで歴代最高と言えるバランスだったし
後期はガンナーほぼ放置な上近接間の格差が異常に開いたから、初期よりバランスの歪さを感じる武器が増えた
結局いくら弱武器テコ入れしても、上が更にぶっ壊れてたら体感的には格差拡大してるだけなんだわな
今作はまあまあマシな範疇だが格差が酷過ぎるとガチで蹴られるからな
あと弱武器はスレで弄られる傾向にあるので武器スレの空気が悪くなりがち
政治は大事なんです
269みたいな「初期は絶妙なバランス」とか本スレでちょいちょい見る「初期はバランスが良かった」
に対して疑問を持っただけだ
ガンナー×麻痺ガルクでバキュンバキュンしてるだけのクソ環境だったと思うぞ
俺は装備のスキルとかそういうの含めて言ったつもりだったんだけどそこを曖昧にしちゃったせいでみんなが武器種間バランスの話し始めたから……
それを言ったらアイボ自体旧作に比べたら色んな面で複雑になりすぎだよ
少なくとも俺は4Gの段差揺らぎ地獄に耐えてきた身からするともう我慢の限界だった
2024年夏
PS5
水中有り
俺の考えたスパロボ参戦作品やってた頃から全く成長していない…
停滞するならそこを退け