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モンスターの特性や弱点を熟知していれば、属性弓でも非常に高い戦闘力を発揮することができます。
ただし、組み立てや装備の選択には工夫が必要です。
450 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9761-tNtz) :2023/12/13(水) 10:57:45.83 ID:fC7Me8Rp0
黒ディア
ボロス
ディア
バルキン
に落ち着きそう。ガ性3、守勢、逆恨み、ロックオンのよくばりセット
SPジャンプの方がいいんかねこれみてると
ヒット数は減るしなあと思ってジャンプしてなかったわ
ジャンプ突きするとSPすぐ終わって通常突きに移行できるからDPSがいいのかもしれない
そのあとゲージすぐ溜まって2回目撃ってたし
ていうか最初ゲージほぼ0から2回撃てるってすごいなw
確かに早く終わるななるほど
めちゃくちゃ丁寧だな
回転尻尾の2周目に巻き込まれないために念の為位置調整してるし何が来るかわからなかったら一旦ガード挟んでる
為になりますチャイナ様ありがとん
たぶん毒2回は無理だよね?
最終的に攻撃力300近く差が出るし防御力40は何気に欲しい
毒耐性強目のやつにも満遍なく火力出したいならボロスだろうね、スキルも攻撃力依存だし
天から素材降ってくるなら俺はプケランス作るけど…
ブレス吐かれるとガードするしかなくて時間切れになっちまうわ
ベリオロスはブレスガードして一安心かと思ったら風圧で動けなくなって攻撃もらっちゃうわw
最初に前脚の棘(どちらか片方でok)破壊すれば一部の攻撃のときに転んだりして攻撃チャンス作れるから、まずはそれを目指すのがおすすめ
本家と同じく攻撃時の動きが妙にゆっくりだったりしてジャスガしにくいのがキツいわ
守勢lv4 火事場lv2 ロックオンあり
ボロス8-1
守勢維持はできてるが火事場調整は面倒でやってないので実質火事場は無し
1試合にSP2回使ってブロスHP2割残しって感じ
一般的な属性7-5の攻撃力である
1500までいけばだいぶ余裕はありそうな感じ
これで足りないのか
守勢5なら運が良ければワンチャン?くらいのレベルはきついな
これさあSPの当たり具合はどうだったのかな
半分くらいはちゃんと弱点ヒットエフェクトでてるなら数値的には勝てそうなもんだけど
個人的にディアはSPの当たり方すげー大事だと思うし割とむずい
もうカガチ作っていってる
ジンオウガ腕だけ作って
あとはジャスト回避SP増加の評価次第で他防具作れるように素材だけ貯めとくかな
ですよねー
レウスレイアをランスでやりたいのだよな…
まあジンオウガはいつかフィールド沸きイベントとかしてくれるの待つのが現実的か
まぁ守勢維持できるなら
G10-5までいけば
カガチランス守勢lv5で攻撃力3300相当
ジンオウガ雷属性lv5で攻撃力3380相当
ジンオウガ守勢lv5で攻撃力3470相当
って感じだからそこまで大きな差はないんじゃね
って思ってカガチ作ってる
500は星8ボルボロスの話をしてるんじゃないの?
どうみてもブロスだろw
ごめん、ブロスとボロスの連続でなにがなんだか分からなくなってたわ… すまん
ノクバ全然しないわ
バフバロも結構する
回避で良いけど
ジンオウガ以外はガ性2で安定するぽい
検証の結果ガ性は1で良いはず
装備的に2になっちゃうだけなんじゃ
ガンガンポイント貯まるな
いや普通に食らうぞ
ジャストガードと同じく15%カットなだけ
そんなのランス使えば一発で分かるだろ
エアプ多すぎか?
ジャストカウンターはカット率100%だよ
ただガ性積まないと発動しない攻撃がジンオウガにあるだけ
何回も言うけどこれが結論な
これだけ言っても分からない奴居たらもう日本語理解できない知障だからスルーするわ
カット率は同じ15%
カウンターと通常ガードでガ性が変わるだけだぞ
食らうぞ
ガ性3未満でジンオウガの叩きつけにジャストカウンターしてみ
守勢発動してるけどカウンター出ずに反動食らう
カウンター発動してないからジャストカウンターじゃないとかいう屁理屈は知らん
タイミングどんだけ合わせようがガ性足りなきゃ不発するってことな
ジンオウガはガ性なきゃカウンター発動しないだけ
で、ジャスガのジャスト判定と同じなのに分ける意味あんの?
どんな装備構成でも無傷とか思い込んでるヤツいるけど
しつこいな文盲かよ
ジャストカウンター発動すればどんな装備構成でも無傷だろ
ガ性積まないとジャストカウンター発動しない攻撃がジンオウガにあるだけ
そもそもジャストカウンター発動させられる装備ならジャスガでも無傷だろ……アホかお前
ジャスガは85%カットだよ
ジャストカウンター発動させるのに条件は基本的にない
モーション大だろうとゴミ装備でジャストカウンター発動できるし被ダメ0になる
唯一ジンオウガの攻撃だけジャストカウンターにガ性3が必要
マジでバカでアホの文盲が多すぎる…
全部このスレに書いてあるんだから読んでこいよ
文盲が多いって誇張しすぎじゃない?
落ち着きなよ
ガードだと仰け反り大になる攻撃もほとんどが仰け反り中扱いにできてるって可能性ありそうだけどな
ガ性なしでホントにジンオウガ以外なんでもカウンター崩されないのかはまだ検証できてないんじゃね?
レウス、レイアの咆哮とかカウンターできなかったと思う
ラドバルキンの棘飛ばし尻尾攻撃みたいな多段はカウンター発動中に2段目食らうけど、単発攻撃をカウンターできないってあるっけ?
ジンオウガのダイナミックお手がガ性2以下だと無理
守勢発動してても仰け反り大のモーションが出て削られる
ジンオウガは他にも無理なのありそうだけど試したことがないな
・ノックバックの種類によりダメージカット率が異なる
(ノックバック小=95% 中=85% 大=70%)
・ガード性能Lvが上がると、モンスターの攻撃Lvに対して、ガード時のノックバックが少なくなる
・ジャストガードをすると、ダメージカット率が上昇するがノックバックは変わらない
(ノックバック小=100% 中=100% 大=85%)
・カウンターはノックバック段階を1段階下げられる
ノックバック小の時に反撃の突きが出る
・ジャストカウンターをすると、ダメージカット率が上昇するが、ノックバックはカウンターと同じ
仕様としてはこんな感じで
基本的にカウンターの方がガードより優秀。
カウンターはノックバック段階を1段階下げるので
ガード時ノックバック大→カウンター時ノックバック中となるから
ジャストカウンターできればダメージカット率は必ず100%だと思いきや
ジンオウガのスーパー2連お手はノックバック特大なのか知らんが
カウンターでもノックバック大扱いになり
ジャストカウンターしてもダメージカット率85%になる
って事よね
ガ性3まで積めばノックバック中になるのかな
多分カウンターはノックバックを下げる効果があるというより、ガード性能を+1か+2する効果があるんじゃないかと思われる
多分ジンオウガの攻撃はガ性4か5でないと、通常ガードではノックバック中にできない攻撃なだけかな
ガ性3積めばジャストカウンターできるけど、ジャストガードでは仰け反るのを確認済み
ノックバック大中小しかない中、必ず一段階下げられるって誤解してたら無敵と思うのも無理はないけどな
なるほど
確かにその線の方がありそう
ガ性5でカウンターしたらなんかいい事あれば良いのになぁ
カウンターの快適さを上げるため、ガード性能5でカウンターした際のエフェクトを追加しました。
違わなかった
すぐ出しのほうがDPS的にはいいんかねー
ガードで止まってもジャスガ判定どこにあるかわからないしほぼ死に技になってる
モンスターとの距離詰めたくても隙デカくておいそれと使えないよね
機動性低いランスにとってベリオロスみたいなぴょんぴょん動くモンスターは移動に時間かかるのがツラい
それやってみたかった
自分はボロスの突進受けるの嫌いだから横にそれて突進で追いかけてるw
連撃貯めるための開幕もおすすめ!
ジンオウガみたいにバクステから咆哮するやつに対して
突進→ガードで咆哮を受けて、ステップ突きをやるとダメージ増やせて良い感じ
ジャストガードできれば守勢発動で更にダメ伸びる
やってみた
楽しかった!
(出典 i.imgur.com)
クラッチクローできそうな腕
SP強いしジンオウガ頭胴着てジャスト回避連発するスタイルはアリだと思う
ゼニー足りなくて自分で試してはいないけど
カガチじゃだめなん?
ボロス胴は全身ボロスにしても違和感あるからな
同意