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特に移動しながらでも攻撃しやすいので、敵の動きが激しいモンスターに対しても有効な戦法だと感じています。
50 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7180-WycQ) :2023/12/07(木) 15:10:23.27 ID:SFMsjF7t0
ノクバのロスがデカすぎる
長押し→上スワイプでダッシュして
もう一度上スワイプでジャンプ
更に攻撃でジャンプ突きだよ
ダメージはダッシュ突きと一緒だから
敵の攻撃避けたり、ジャンプ攻撃ダメージ強化入れてダメージ差だすとかして使う感じかな
さすがにジャンプ攻撃ダメージUP入れるほどのもんじゃないが
丁寧にありがとう 仕事終わったらやってみる
でも知りたいのは違う「飛び込み突き」なんだ
ガードで敵の攻撃を受ける→直後にスワイプでガードダッシュ→更にタップで飛び込み突き
ガ性足りなくてノックバックしたときはそのままタップで飛び込み突き
って感じだと思う
能動的には出せない
丁寧にありがとう 仕事終わったらやってみる
でも知りたいのはジャンプ突きじゃなくて飛び込み突きなんだ
レイア8の動画出してた
HP削れてないやん
あれはランスどころか近接すらやったこあるのか?って動きだったぞ
弓を適正距離外から撃ちまくって弓弱すぎwって言ってるのと変わらんわ
双剣だからな
🤣
レイテンもあきらめてください。
そういえばワールドの時も同じこと思ったわ
SP出せば最終打の頃にはほぼ確実に発動してるからそれ重視するならアリかも
そうよね、もうロックオン切ろうかな
後めちゃくちゃ初歩的な質問で申し訳ないけど、基本コンボって突き×3ステップの繰り返しでいいのかな
kwsk
ジャスト回避の専用攻撃がつよつよなんだ。オマケにガ性守勢も要らないときたら使うしかねぇよな。カスタマイズ性もあるからまだ素材ゼニー不足で生産に渋っててもある程度運用できるのもメリット。
属性片手で属性装備は完備してるがそのまま流用できるのか?
ジャナフでジャス回試したらボコボコにされた
ガ性4守勢4
ガ性3守勢5
で悩んでるのにジャスト回避ランスときたか
ジャスト回避なら他でもできるように思うけどランスは距離を縮める突進と咆哮に対してのジャストカウンターがあるから本当に噛み合ってるんだ。
ジャスト回避なら他でもできるように思うけどランスは距離を縮める突進と咆哮に対してのジャストカウンターがあるから本当に噛み合ってるんだ。
G10-5まで行くと
ほとんどの場合で属性lv5より守勢lv5の方が火力高い
のでガ性3守勢5の防具作っときゃとりあえずは安泰
しかしジャスト回避ランスも面白そうだなw
ランスはなんかもっさりチクチクしてる割になんか知らん間にめちゃくちゃダメージでててビビる
まだ武器がG6とかなのに星7余裕で一部星8倒せるの訳がわからん
回避ランスじゃないと積めない属性強化5に対抗出来るって守勢の%上昇は凄いなぁ
ちなみにそのG6って汎用武器?
そうらしい
ガード後にフリックしてタップで飛び込み突きになるよ
防御力もちゃんと上げんとガードランスはきつそう
ボロス槍の防御+40はでかいな で防具全身7-5で防御700目指すか
武器も強化途中なのに防具もさらに強化となるとゼニーがマジで足らん
これ結局ガードはダメージを軽減してるだけで、ガ性積んでもその率が上がるだけとなるなら防御力上げるのは必須になるけど
全身7-5までは最悪良しとしてそれ以上の防御求められる★9以降?とかってこの仕様だと未来なくない…?
竜玉強化した防具じゃないと痛すぎてカウンター出来ませんとかなったら…
星7以下と遊ぶ用にするわ
俺は間違っているのかも知れん
ランスのが明らかにつえーんだけどね
メイン片手でサブランスにするよ
片手は属性だからボロスプケなんかの素材余りまくりで素材食らい合わなくて噛み合う
なんかうまい方法無い?
カウンター突き始動してからのタイミング判定じゃないってことか
確かにやってて判定タイミングに違和感はある
そうなるとこの操作性だと大分やり辛いな、、
スキル攻めの守勢
ジャスト回避をした後攻撃力上昇のガード版。
今まで75秒の内ジャスト回避を何回出来ていたかと考えると1回or2回。
この回数の為に攻めの守勢を付ける=いらないとなってしまう。
では何で攻めの守勢5が中心に話が進んで行ったのかと言うと
カウンター突きをする事で攻めの守勢が発動すると思ってしまった為。
ジャストガード=カウンター突きではないと言う事。
ガード性能
防具を強くして行けばいなくなる?
結論
属性攻撃力強化5を基本とするのが良いと言う事です。
これで合っていますか?
わかりみ
ディア亜種きついけど守勢よりも逆恨みのがシナジー高いと思う
カウンター付きで攻めの守勢発動するし
ジャスガ自体は楽で1戦闘中に何度も発動させられるから
攻めの守勢5で良いと思うぞ
試してみたけどジャストカウンター突きじゃないと発動しないね
スマホクソ操作だし安定発動なら逆恨みかなぁ
普通にタイミングよくガード(ジャストガード)すれば出るけど別の話?
片手剣のガード能力がバランス調整で下げられたはずなのに、むしろ上がってるとか
詳しくはTwitterを探してもらって、もしそうなら逆恨みもどうなるか分からんし話がややこしい事に
守備力487ガード性能5でドスジャグラス☆8相手に開幕突進をガードした結果はランス5ダメ、片手6ダメ
☆6なら両方2ダメ、雑魚の噛みつきは両方1ダメ
ノックバックはしらんがダメ的には入れ替わってはないぞたぶん
そもそもアプデ前は片手ガ性3で削りなしだった攻撃がランスガ性5で削られるようになったので変に誤解されてるのでは
おお検証ありがとう
アプデがそんなんだったのね
素材捨ててたからまだちゃんとやれてないけど、とりあえず適正のベリオロスは楽だったなぁ
フレーム回避が苦手で疲れるからもう戻れない、削りダメさえ無ければ〜
三連火球なんてガードしてしまうと死が確定するし
操作性に目をつむればジャスガとジャス回があるnowランスの方がアイボランスよりいいまである
>>168
吹っ飛ばされてるのはガードできずに普通に食らってる。回避より発動遅いから当たる直前に長押ししても食らってしまうよ
逆に早めに長押ししてもジャスガになったりする
なるほど… ガード武器触ったこと無かったけど、緊急用にはガードより回避って感じなのね ありがとう
普通の攻撃と変わらない挙動でびっくりしたわ
攻撃力473のボロス槍でプケプケ頭に3連突きで173、193、232
守勢3で207、231、278ときれいに1.3倍でダメージ差は118
恐らく守勢5なら242、270、324になってダメ差394ぐらい開く
こう考えると守勢はロックオンとのセット運用必須
ちなみに逆恨みとか弱特系と組み合わせてスキルシミュ回してみたけど、結局まともなの作るならディア亜種腰必須。
というか腰あれば守勢5作れるから多分組み合わせ的にロックオン、ガ性2、守勢5が完成な気がする
検証はお疲れなんだけどさんすうが適当すぎる
1.3倍→1.2倍
ダメ差394→238
やった。キャプしてるダメ値は合ってるから許して🥹
とはいえリアクション小ならほぼ1ダメだろうし、変なリスク負うくらいなら脳死ガードでいいかもしれない
逆恨みを主軸にするならむしろジャスガはしてはいけない、守勢を主軸にするなら必然的にジャスガしないといけない
検証乙ですやん。そういう仕様なのね
となると大体の技をリアクション中に収められるまでガ性積んであとはジャスガ頑張る
相手の大技は避けろという感じか…
ここまでして(スキル積んで)も結局ジャスガしないと駄目ならこのゲームの回避の緩さからして太刀とかでジャスト回避の方がリスク少なく高威力なのではとか思っちゃうなw
回避なら大技だろうが無敵だし大体の技はジャスト成らなくても避けられるしなーとか
☆7ドスジャグラスの開幕突進をガードした結果
防御534
ガ性0 14
ガ性1 7
ガ性2 7
ガ性3 3
ガ性4 3
ガ性5 3
防御342
ガ性0 33
ガ性1 17
ガ性3 6
ガ性5 6
・ガ性1→3でたぶん軽減率50%→80%
・奇数しかダメージカット上昇ないのは本家と同じだけどアプリ内の説明文と違う
・ガ性5さんが息してない?
とりあえず3付けとけばいい感じか
貴重なデータだ
リアクションはどう変化した?
ガード時のリアクションが変化するタイミングで大幅に軽減されてるだけかも、スキルによる軽減以外のものが混じってる可能性高い
それは確かにあるかもね。家の沸きを狩ってしまったからまた明日だな
え、ガ性2は意味なしか!?なやむな
これは助かる
ガ性3維持はだいぶスキル崩れるなぁ、、
ジャスガでええやんの呪いにかかりそう
>>214の検証見る限りそう感じる
どのガ性の数値でリアクションが変わるかはモンスターの攻撃によって変わるだろうし、そのリアクション変更のタイミングで大幅に軽減されるのが正しいと思う
ドスジャグラスの突進だとそれがたまたま1と3で大きく変化しただけで、別の攻撃だと2、4、5で変化する攻撃もあるかも?
スキル説明でダメージ軽減とリアクション軽減で2種類書かれてるから偶数でリアクション、奇数でダメ軽減説のが説明とあってそう
3でリアクション変わる場合普通にあるよ
片手剣ドスギルオスの攻撃はジャンプするやつ以外ガ性3から全部リアクション小になった